里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



産まれて初めて田んぼへ入った ゴールデンレトリバー4歳。

コハクとイブキではないゴールデンレトリバーは イブキの娘のビス4歳です。

f:id:gooddogcatgood:20210923054509p:plain

産まれて初めて田んぼへ入りました。 

イブキの娘のビス4歳

 

この度ご縁があり、ブリーダーさん家から我が家に帰ってきました。

f:id:gooddogcatgood:20210923054536p:plain

帰ってきたと言っても生まれたのはブレーダーさん宅なので、ビスは我が家は初めてです。

 

ビスは まだまだ慣れていないせいか少しおどおどしたようにも見えますが それは時間とともになくなっていくことでしょう。

f:id:gooddogcatgood:20210923054616p:plain

三頭で 用水路に入って遊ぶ。

笑顔を見せているのは コハク。

 

覚えなくてはいけないこともたくさんありますが、ゴールデンレトリバーは元々物覚えの悪い犬種ではないので、楽しく経験しながら覚えられると思います。

f:id:gooddogcatgood:20210923054640p:plain

用水路から上がろうと思ったけど 上がるのに苦労しているビス。

 

f:id:gooddogcatgood:20210923054703p:plain

上がれないよう。

助けを求めるように こちらを見てるビス。

けど もう少し手前の低い土手から登ったら簡単に登れるから。

覚えてください。

 

この後 場所をちょっと変えて 用水路から上がることができます。

 

直近で覚えなくてはいけないのが電気柵。

稲刈りが終われば電気は切られるところが多いですが、まだ今は夜間はピリッと来ることでしょう。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain