里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



川の源流は苔生したゴールデンレトリバーの庭。

実際にはゴールデンレトリバーの庭ではなく、鹿や猪の為の庭です。

そう言えば昔はホームページを「ゴールデンレトリバーの庭」の名前で作ってました。

https://moka1999.web.fc2.com/

 

もうかなり前の事になりましたが、当初は違うプロバイダーで作ってましたが、乗り換えた時点でなくなるくなるはずの「ゴールデンレトリバーの庭」は妻が移動させてくれてました。

おかげで今でも昔の頃の画像が楽しめます。

コハクとビスは登場しませんが、私がゴールデンレトリバーと暮らす今の生活スタイルになる元になった初代ゴールデンレトリバーモカからのお話が出ています。

 

今私がゴールデンレトリバーの庭を見る事は、何年か先にこの動画をコハクとビス以外のゴールデンレトリバーと暮らしながら見る事と同じでしょう?

今残しておけばいつか見返した時に楽しい思い出に再び出会えるでしょう。

 

今日は7月7日。

先月6月7日に旅立ったイブキの月命日です。

私は何年も経ってからの命日は特に何も行いません。

勿論命日は忘れる事はありませんから気持ちをその子に向けるようにします。

でも最初の月命日や49日は意識するなと言う方が無理です。

7日はコハクとビスを連れてイブキと歩いた道を揃って歩きます。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain