里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバー散歩でサルナシの実発見

f:id:gooddogcatgood:20210625050931p:plain

鳥の声を聞きながら散歩。

 

キウイフルーツの原種とも言われるサルナシですが、小さな実です。

味はキウイにそっくりで、内部の色や種の様子もミニキウイと言ったところです。

f:id:gooddogcatgood:20210625050956p:plain

 

この辺りには結構サルナシの木がありますが、実はそんなにたくさんは出来ません。

出来ても高い枝に出来るので、なかなか食べられません。

 

時々完熟して地面に落ちた実を食べますが結構美味しいです。

 

f:id:gooddogcatgood:20210625051018p:plain

 私が歩くのが遅いと 振り返って待ってくれる かわいい奴らです。

 

クラムボンが笑うのは、やまなしでしたよね。

ヤマナシはナシ(梨)の親戚です。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain