里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



蝉の声に促され唆され太陽に誘われたゴールデンレトリバーは水を求めて。

今日は "東京オリンピック2020" の開会式。

お天気は良さそうです。

f:id:gooddogcatgood:20210724022041p:plain

 

そんなに暑い時間帯ではありませんが、やはりそこは梅雨明け宣言が出てからの夏です。

歩けばいつでも水が恋しくなるコハクとイブキ。

f:id:gooddogcatgood:20210724022524p:plain用水路の中を二匹で並んで歩く。

 

木陰の用水路に細い水の流れを見つけてイブキが伏せてお腹を冷却。

そこまで水が欲しければ川にでも入ってもらいましょう。

 

f:id:gooddogcatgood:20210724022621p:plain

いつもなら振り返って私の様子をうかがってから川に降りますが、この時はコハクとイブキ並んで一気に川へ入っていきました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210724022703p:plain

身体も冷やせるし、給水もできるね。

 

f:id:gooddogcatgood:20210724022737p:plain

病院に行って診てもらった肩のしこりですが、今は傷の部分は乾いて治りつつあります。

お騒がせしました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210724022756p:plain

暑いけど 元気にしてます。

 

 

 里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain