里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバー散歩から戻ってから 追加の水汲み。

f:id:gooddogcatgood:20210729014301p:plain

 

バケツに汲んだ水も喜んで飲んでくれるコハクとイブキですが、やはり流れる用水路の水が冷たくて美味しいようです。

f:id:gooddogcatgood:20210729014340p:plain

 

夏場は1日に何度か気が付いたら入れ替えるようにはしますが、水温は流れる水のようには行きません。

 

f:id:gooddogcatgood:20210729014509p:plain

 

以前は保冷剤をバケツの下に置いてましたが、あまり効果は長続きしませんでした。

ぬるい水を飲むことはコハク達も嫌がりませんが、温度が上がった自然水を澱んだ状態で長時間置くと雑菌が大量繁殖するので、避けたいと思ってます。

 

f:id:gooddogcatgood:20210729014602p:plain

 

普段から飲んでる水なので、問題は無いのですが、せめて分かる場所くらいはとも思います。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain