里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



水汲みに行ったら大好きな猫が気になったゴールデンレトリバー、ビス。

バケツを持って用水路に水を汲みに行こうとしたら、ご近所様に連れられた猫のコナツちゃんも雪の降る中を散歩中。

ビスが一目散にご近所様の方へ駆けて行きましたが、直前で私が呼び留める声に反応して止まり帰ってきました。

f:id:gooddogcatgood:20220223054613p:plain

一人で走って行ってしまったが、呼び止めると止まって振り返るビス。

 

ビスも4年間猫が居るお宅で育ったので、猫は大好きなようです。

ちなみに、ビスが一緒に暮らしていたその猫の名前は「コハク」で、姿は先日我が家で22歳で亡くなったキジ猫ククチャンにそっくりです。

 

f:id:gooddogcatgood:20220223054905p:plain

雪の中出遅れるイブキ。

「みんなすぐに帰って来るのなら 行くの止めようかな」 と思っていそう。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain