里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



暑い昼間は寝て過ごすゴールデンレトリバー。

何とか梅雨明けする前に形になったコハクとイブキの部屋ですが、とても役立っています。

コハクは12才、イブキは11才。

ゴールデンレトリバーとしては高齢です。

 

f:id:gooddogcatgood:20210808030800p:plain

昨年の夏は、異常な高温も重なりコハクは散歩から戻ってから体を冷やす事が出来ず動き回り、返って体温を上げてしまう羽目になり、車のエアコンで急場をしのいだ日が何日もありました。

 

昨年夏よりも1歳年齢が進んでコハクとイブキも若い頃のようにはいかない事は重々承知しているので、思い切って部屋を作って正解でした。

f:id:gooddogcatgood:20210808030841p:plain

まだまだ完成形には程遠いですが、次は入り口の段差をなくす工事を始めてます。(ほぼ完成)。

 

そんな部屋で過ごす昼間の様子の動画を繋ぎ合わせました。

f:id:gooddogcatgood:20210808030926p:plain

時々外へも出して気分転換もしてもらいます。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain