里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



小雨の田園風景に沢蟹とゴールデンレトリバーも似合います。

聞こえてくるのは川の流れのみ。

 

蝉は雨が降ると寒くて鳴かないようです。

真夏には雨でも鳴いてたのに。

 

f:id:gooddogcatgood:20210905011331p:plain

稲穂は場所により黄金色に色づき始めました。

 

季節は一つ進んだのか、それとも半分進んだのかも知れません。

コハクは途中で川に入っても構わないか聞いて来たので、「やめておこう」と私が話したら素直に聞いてくれたはずでしたが、その少し後で勝手に入ってしまいました。

f:id:gooddogcatgood:20210905011210p:plain

やりたいことをやりたい時に自由にさせてあげられる環境には感謝です。

 

そんな感謝すべき環境にはいろいろ暮らしています。

f:id:gooddogcatgood:20210905011251p:plain

雨が降ると畑や道路にも沢蟹が出て来ます。5:06

 

f:id:gooddogcatgood:20210905010946p:plain

はさみやがった!

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain