里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



水遊びを楽しむ4歳と見守る高齢のゴールデンレトリバーの組み合わせ。

ビスはとにかく散歩中はやることが多くて忙しいようです。

f:id:gooddogcatgood:20211231042903p:plain

こっちに行ってもいい?

立ち止まって聞いてくれます。

 

f:id:gooddogcatgood:20211231043109p:plain

他の2頭が行かなくても 一人で川遊びに行ってしまいます。

でも、すぐに帰ってきてくれましたけど。

匂いを嗅いで追跡したり、私が行く方向を先回りしてみたりと立ち止まって景色を見るなんて余裕は無いようです。

 

コハクとイブキも昔は同じように動き回っていましたが、イブキは若い頃からコハクに付いて行くことが多く、コハクよりも運動量が多かったことはありません。

 

f:id:gooddogcatgood:20211231043537p:plain

ここにも 入っていきたい。

 

若い頃のコハクと今のビスが一緒に散歩したらきっと2頭で私の視界からは消えてしまったはずです。

f:id:gooddogcatgood:20211231042801p:plain

12歳と11歳に成ったコハクとイブキはそんな落ち着きのないビスをまるで見守っているかのようです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain