里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



卵が欲しくても盗らないタイプと隙あらば食べたいゴールデンレトリバーの違い。

先ずは断り書きを書いておきますと、コハク(12才)とイブキ(11才)も ビス(4才)の年齢では盗み食いしてました。

 

今でこそ私が思っている事を理解してくれているようで、少々手の届く(口の届く)場所に美味しい物を置いても盗み食いする事は滅多にありませんが、若い頃は色々やらかしました。

 

f:id:gooddogcatgood:20211205031903p:plain

鶏女子にあげるソーセージを食べようとしているビス。

f:id:gooddogcatgood:20211205032258p:plain

鶏女子のために投げたソーセージを ジャンプして食べようとするビス。

 

ビスは我が家のやり方がまだ理解できていません。

若い頃のコハクとイブキは 私の見てない時に文字通り「盗み食い」していましたが、ビスは悪いと理解していないので私が見ていても平気で食べようと努力します。

そしてそれが手に入らなければ私に催促してきます。

 

こんな違いを見ながらも、盗み食いは悪いとは思いながらも 可愛いと見ながら笑顔でお説教してしまいます。

これでは効果半減でしょうね。

f:id:gooddogcatgood:20211205032046p:plain

卵 食べたい!

でも、賢い犬を作ろうとしているのではないので、悪さするのも可愛いものです。

コハクとイブキがそうであったようにビスもいつの間にかそれが出来るようになるはずです。

f:id:gooddogcatgood:20211205032110p:plain

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain