里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



実は昨夜も繋がれたゴールデンレトリバーと鶏女子の関係。

ビスは2021年9月に我が家にやって来てから畑の鶏女子に出会いましたが、鶏女子を捕まえるために襲う事は一度もありません。

しかし、魚肉ソーセージを鶏女子に食べさせようと細かくして投げると、魚肉ソーセージを追いかけて食べてしまいます。

f:id:gooddogcatgood:20220127035346p:plain

牡蠣の殻をついばむ鶏女子。

コハクとイブキは細かくして投げると自分たちの物ではないと理解して追いかけませんが、ビスにはまだそこまでの考えは無いようです。

鶏女子にしてみれば、本来怖いはずの大きな犬が勢いよく自分たちの方へ走ってきたら怖いかもしれません。

 

f:id:gooddogcatgood:20220127035219p:plain

そんな訳で仕方なくビスだけをリードで繋いで鶏女子に魚肉ソーセージを食べさせます。

 

寒さに負けず順調に卵を産み続けてくれている鶏女子にも切れないように餌を入れておかなくてはいけませんが、最近食べる量が増えている気がします。

気温が低い影響で消費カロリーが増えているのでしょうか。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain