里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



今日も悪犬になったゴールデンレトリバーと通勤。

最初は大人しくしていたビスですが、私がうっかり声を掛けたら嬉しくなってシートに手をかけて立ち上がってしまいます。

f:id:gooddogcatgood:20220126012527p:plain

 

でも直ぐに落ち着いて降りてくれるのは、さすがは4歳、子供ではありません。

f:id:gooddogcatgood:20220126012632p:plain

 

子供時代は子供時代で可愛いです。

大好きです。

でも過ぎた時を懐かしんでばかりいても戻ってこないし、今を生きるコハクとイブキ+ビスが可哀そう。

懐かしむ気持ちは映像に残して置けばいつでも振り返る事が出来ます。

f:id:gooddogcatgood:20220126012914p:plain

そしてそれは今日今現在にも言える事で、1年後、2年後、10年後には懐かしむ気持ちで今日の動画も見られるはずです。

11年前の動画は元気良さで懐かしく思いますが、その時は今と同じように毎日を楽しみつつ日々を点き重ねていたはずです。

 

結果として今のコハクとイブキが元気に暮らし、その娘のビスに繋がっていると思うと、今日と言う日も次につながっているのだと思います。

明日も明後日も同じように車で通勤出来れば13歳の誕生日、Xmas、次の正月がやって来るはずです。

そして14歳も。

ちょっと厚かましいかな。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain