里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



蛙の歌が聞こえてないゴールデンレトリバーが熟睡?

13才にもなれば悪いところもあって当たりまえ。

元気に走るコハクにも老化現象は確実に進んでいます。

f:id:gooddogcatgood:20220328012519p:plain

 

特に耳は以前は低音が聞こえていないように思いましたが、最近では高音も聞こえにくくなってるようです。

眼の白内障は進行が遅く、特に見えにくいようでも無さそうです。

 

臭覚はどうかと少しテストしてみましたが、眠っている時では匂いに気が付いて起きることもありませんでした。

でもね、いいんです。

耳をそばだてて辺りを警戒してもらわなくてもいいし、匂いで獣を追跡するような危険な事もして欲しくありません。

 

ただただ長生きして私の傍らにいてくれれば私は満足です。

きっとコハクもそう思ってくれるはずです。

勿論イブキも。

 

辺りの警戒はビス・・・

f:id:gooddogcatgood:20220328012341p:plain

 

ビス、お前に任せたで。」

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain