里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



四つ葉のクローバー探知犬はしあわせ運ぶゴールデンレトリバー?

カワセミを目撃してから川下へ探しに来てましたが、見つからず諦めて帰りかけたら上空を、ネギはしょってませんが鴨が飛んで行きます。

「鴨が葱を背負って来る」 こんなコトワザがありますが、[まるで鴨が具材の葱まで背負ってくるように、狙った相手が望みどおりのものを持って現れること。]を表したコトワザですね。

 

私の前を歩くコハクとビスでしたが、ビスが先で立ち止まりクローバーの群生を気にしていました。1:00

ビスが凝視した辺りを私もみると?

 

綺麗な4枚の葉が揃ったクローバーが目に入りました。

 

行きの翡翠と言い、   

https://youtu.be/0yNbirXj2AA

 

帰りの四つ葉のクローバーまで?

ビスが教えてくれたクローバー。

 

ビスが幸せを運んで来てくれるのかな?

でも贅沢を言ってはいけません。

 

コハクとビスが居てくれるだけで喜ぶべきことです。

ビスが預かりの犬だとしてもです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain