里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



安全運転にはゴールデンレトリバーとカレンダー。(少しジイチャン)

昔は仕事関係で無数に届いたカレンダーですが、企業も無駄を省く意味なのか取引先からのカレンダーは少なくなり来ても小さくなりました。

壁にぶら下げる大きな物は今年は仕事関係では2本だけでそれも使いたくないものでした。

そんな時にお友達から複数頂いた物は嬉しいカレンダーになりました。

一応自動車業界に暮らす私としては親しみも持てて安心感があるものです。

この日は実家へ行く予定があるので、午前中コハクとビスで遊んで午後からは実家へ私は行ってきましたが人間が4人乗る事になるので、コハクとビスはお留守番です。

本当ならジイチャン(私の父)やバアチャンに合わせてあげたかったのですが残念です。

 

そして実家から帰って来て部屋に入るとビスが退屈したのか、時計や食器の蓋を破壊していました。

誰もいないのに時計が壊されていたら警察へ届を出さなくてはいけないところですが、犯人は翌日になれば特定できるはずです。

我が家の中で起こった事なので、仕方ありませんが退屈した時にビスが悪さするのはなかなか治まりません。

 

今年も安全運転して速度は控えめに走ることにします。

コハクとビスが後ろに乗る機会も多いので、いつも以上に急ブレーキ急ハンドルは禁物です。

走行中に呼び止められてサイン会に出るのも嫌です。

勿論後ろでコハクとビスが捻挫することも困ります。

そのためには先ずは速度を控えることですね。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain