里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



泳げないゴールデンレトリバーが初めて泳いだ時。まひる君ママの水泳教室。

まひる君とイロハは一緒に生まれた同胎犬。

この日で生後116日目。

もう少しで4か月になります。

 

一緒に泳ごうよ。

まひる君が泳ぎながらイロハを誘ってくれます。

まひる君は上手に泳ぎ、水の中でおどけて見せる余裕があります。

でも、イロハは自分では泳いだことはありません。

まひる君とまひる君ママが誘ってくれるけど尻込みするイロハ。

 

この日、まひる君ママの優しいリードのおかげで初めて泳ぐ事が出来ます。

まひる君ママに支えられて泳ぎの練習。

まひる君ママの手を借りて泳ぐイロハ。

 

2、3回練習すると・・・

真剣な顔して泳いでるイロハ。

コツを掴んだようで一人で泳げるようになりました。

まひる君ママありがとうございました。

 

まひる君とイロハのお母さんのビスはこの時は事務所で孫のひなたちゃんとお留守番。

ちなみにまひる君ママは水着着用で準備万端です。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain