里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



森の源流で遊ぶゴールデンレトリバー。& 閲覧注意 モリアオガエルとシマヘビ。

遊びに来てくれたゴールデンレトリバーまひる君とひなたちゃんですが、はさみでチョキチョキしたかったので、イロハとビスは置いてきました。

全員で来ると動きも激しくなり、はさみを出して切る余裕がありません。

先にひなたちゃんとまひる君を綺麗に?カットしてから全員で遊ぶことにします。

 

4分くらいから蛇が写りますが、

「閲覧注意!!」モリアオガエルをシマヘビが食事中。

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

モリアオガエルを口に咥えるシマヘビ。

モリアオガエルは飲み込まれないように体を膨らませています。

 

この後、奇跡的に逃げ切ることができました。

 

九死に一生を得たモリアオガエル

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain