里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



とべない鶏とゴールデンレトリバー 。バリアフリー化が必要かな。

 

夕方になり婆様(4歳半の鶏)と昨年6月生まれの鶏女子を女子寮(鶏小屋)から外へ出しました。

でも、1羽の婆様が入り口の段差を超えるのに一苦労。

 

f:id:gooddogcatgood:20210212235503p:plain

 

若い頃は、足の力だけでジャンプも出来ましたが、今では羽ばたきも加えて頑張らなければ超えられないようです。

 

12歳のコハクも最近は時々溝を超える時や、段差を超えるのを躊躇うようになってきました。

 少しづつ高齢に対する配慮が必要な時期に来ています。

 

f:id:gooddogcatgood:20210212235528p:plain

 

それでも鶏女子につつかれても蹴られても、優しく接するコハクとイブキです。

 

この後で入り口を応急にかさ上げして入りやすく対策済みです。

 

 

 

畑の鶏女子たちをゆっくり見てください。  ↓ ↓ ↓

 

 

 

ブログ村の ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain