里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ドッグショーへトリミングして出かけるゴールデンレトリバー

お風呂に入って ドライヤーで乾かします。

f:id:gooddogcatgood:20210405002858p:plain

 

4月4日 日曜日、FCIジャパンインターナショナルドッグショー2021 が大阪であります。

 

今年1月に出場申し込みの締め切りがあったのですが 最後まで出場するかどうか悩みました。

が、場所がインテックス大阪であることや これまで何回もドッグショーに参加していますが コハクとイブキの年齢を考えると今年が最後のインターナショナルドッグショーになるかもしれないと思い出場することにしました。

 

いつもは、山や川でドロドロになって遊んでいますが、今日は 自宅のお風呂でしっかりシャンプー、リンスしてから事務所の前でドライヤーで乾かしてトリミングします。

  

f:id:gooddogcatgood:20210405002944p:plain

イブキがトリミング中だから、私は待機中。

 

イブキは、ドライヤーをかけても なかなか乾きません。

コハクとイブキと比べると イブキの方が乾きにくいです。

単に毛の量が多いだけでなく 毛の質も関係あるかもしれません。

 

f:id:gooddogcatgood:20210405003036p:plain

おヒゲも短く切りました。

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2021に出場してきますね。 

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain