里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ついて来る鶯と一緒に用水路沿いを散歩するゴールデンレトリバー。

f:id:gooddogcatgood:20210416024300p:plain

 

歩いても歩いても鶯は付いてきます。

 

でも 本当はついて来ることは無いので、どこに行っても鶯が居るということでしょう。

しかもとても良く通る声でさえずるので、さも私たちの後を付いてきているように感じます。

 

f:id:gooddogcatgood:20210416024413p:plain

今、用水路には水がありませんが もうすぐ田んぼに水を張り始めると綺麗な水が流れます。
 

イブキの吐息はあまり聞こえてきませんが、コハクはいつも「シュッポシュッポ」とにぎやかに吐息が聞こえてきます。

誰かが「機関車が走ってるよう」って表現してくれましたが、本当にピッタリです。

 

コハクの動く量がイブキよりも多いのは確かですが、それほどの違いがあるとは思えないので、個性でしょうね。

 

f:id:gooddogcatgood:20210416024802p:plain

 お父さん、どこに行くの?

 

 

里山の風景  ウグイスの歌声聞いてください。

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain