里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



タケノコ掘りにお付き合いするゴールデンレトリバー 。散歩じゃないの?

f:id:gooddogcatgood:20210415000710p:plain

今日の散歩は、用水路沿いを歩くコース?

 

まだ出始めで小さくて 数も今年は少なそうですが、1年間食べる分は確保しておきたいと頑張って来ます。

収穫の終盤には小さくなりますが、ピーク時にはもう少し大きなのが出て欲しいものです。

 

f:id:gooddogcatgood:20210415000841p:plain

タケノコ発見しました。

 

筍を掘るために管理されている竹やぶでは無いので、石ころが多数あったり他の樹木の根っこも沢山で、掘るのは重労働。

でも毎年やっている事なので、ある意味 春の証になってます。

 

f:id:gooddogcatgood:20210415000920p:plain

コハク:私も一緒にタケノコ探してますよ。

 

今日は3個でしたが、雨が降っているので、「雨後の筍」に期待です。

f:id:gooddogcatgood:20210415000947p:plain

 

 

里山の風景  タケノコ探し

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain