里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



最後になるか?田んぼのゴロスリ、ゴールデンレトリバー。

朝の通勤が遅くなったこの日は、一応仕事はお休みの日です。

これからお客様を駅までお迎えに行ったりする仕事はありますが、お休みの日と思うと何となく気が楽です。

 

f:id:gooddogcatgood:20210513024725p:plain

お迎えに行く前にコハクとイブキと事務所近くとは別の田んぼに来てみました。

既に田植えが終わった田んぼも多数あるのですが、ここは耕されただけ。

耕されただけのように見えましたが、実は用水路から水を入れてる最中でした。

という事は今シーズンこの田んぼで遊べるのはこれが最後になるでしょう。

 

f:id:gooddogcatgood:20210513025021p:plain

 

勿論秋の稲刈りが終われば再び遊ぶ事が出来ますが、それ迄コハクとイブキが元気でいなければいけません。

 

f:id:gooddogcatgood:20210513025047p:plain

トノサマガエルが「次は僕たちの為の田んぼになるよ」とでも言いたそうに目の前でじっとしていました。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain