里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



里山に馴染んだ頃の 『Welcome cake』で嬉しいゴールデンレトリバー。

先週の火曜日に神奈川県へお迎えに行ってきたイブキの娘の「ビス」。

f:id:gooddogcatgood:20210929023806p:plain

 

こちらでの暮らしにも少し慣れて、コハクとイブキにも馴染んできたところです。

 

コハクとはお互いにちょっかいを出し合ってじゃれ合う姿が見られます。

コハクの年齢からか短時間ではありますが微笑ましい光景です。

 

イブキは勿論優しくエスコートする場面をみかけますが、これは娘だからではなく若い女子としてだろうと思います。

 

昨日は親元から離れて寂しい思いをしたビスの為に、お友達がケーキを買って届けてくれました。

その苺ケーキには「Welcome ビスちゃん」と書かれています。

f:id:gooddogcatgood:20210929023916p:plain

一口で パクリ!!

 

f:id:gooddogcatgood:20210929023937p:plain

 

でもちゃんとコハクとイブキの為のプレートも用意されていましたよ。

f:id:gooddogcatgood:20210929024010p:plain

 

今まではあまり人間の食材を食べた事が無いとお聞きしていますが、預かる段階でブリーダーさんには好きに食べさせて運動も私の考えているようにすることへの了解は得ています。

 

1週間前にやって来て少しづつの量を食べ始めて覚えた味に「柿」があります。

そして今回は「苺」。

でも今回は苺よりケーキ自体の味に感激したはずです。

 

『ビス、これからも一杯美味しいもの食べて自由に運動して体も元気になろうね。』(今も元気です)

甘さ控えめの私が食べてもとても美味しいケーキですが、ビスには感激の味だったはずです。

いつもありがとうございます。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain