里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバーの祖母と孫娘で川遊び。5歳と生後8か月。

祖母と孫。

祖母のビス(左)と孫娘のひなたちゃん(右)

ゴールデンレトリバーにどの程度の家族の意識が有るのか分かりませんが、お互いに嫌いな匂いではないはずです。

 

ひなたちゃんは、私がビスを神奈川県のブリーダーさんのお宅へお迎えに行った時には、一緒に産まれた8頭の兄弟姉妹とワチャワチャ動いていました。

なので ひなたちゃんは生まれて1か月以上ビスと一緒に暮らしていたことになります。

ひなたちゃんからすれば、そんなビスの匂いが嫌いに感じる事もないはずなので、最初から仲良く出来た事にも納得がいきます。

コハクとイブキと一緒だと子供っぽいビスが ひなたちゃんと一緒だと大人っぽい仕草なのが不思議。

 

1歳未満のひなたちゃんと5歳のビスとでは、これからの時間は当然差があるはずですが、長く一緒に遊べる事を信じてます。

13歳のコハクと12歳のイブキは出来るだけ長くひなたちゃんとビスの散歩にお付き合いできる体でいたいものです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain