里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



6月7日 たった1年前なのに変わったゴールデンレトリバー。

6月7日。

この日は何もしたくない。

でも午前からバイクのお客様がお越しになり、修理の相談やなにかで忙しく時間が過ぎて行く。

午後からはバイクのお客様であり、犬のお友達でもあるご夫婦が来てくれてアンジーの散歩で楽しみました。

 

忙しいのはありがたい。

時間が出来ると、ついつい1年前の事を思い出す。

生後3か月から我が家で育って一緒に時間を過ごしたイブキの命日。

左からコハク、イブキ、ビス

12年は長いようで、終わってみればあっという間です。

過去に何度も経験して普通なら1年経てばもう少し納得して落ち着くのですが、直近でコハクも旅立ち少し複雑になってます。

 

でも大丈夫。

もう少ししたら里帰り出産で神奈川県に居るイブキの娘のビスが子犬を連れて帰って来ます

忙しいのはありがたい。

今日は新しく種蜂もやって来ます。

 

まだ決定ではありませんが6月20日にビスを迎えに行こうと考えています。

その時にはアンジーを返さなくてはいけないので、これも複雑です。

最初から期間限定でお借りしてましたが、期間限定であれ無期限であれ可愛いことにかわりは有りません。

気持ちを入れないようにしようと心がけてはいますが・・・・

 

なにせアンジーは1年前に亡くなったイブキの血を受け継ぎ、性格もとても穏やかな聞き分けの良い子です。

しかもドッグショーでも評価され立派なショードッグ。

まだ残り2回ショーを一緒に走る事が出来るので、実家への手土産を勝ち取れるようにもう少し頑張ります。

この動画はイブキが亡くなる直前に畑で写したコハクとイブキ+ビスです。

左からイブキ、ビス、コハク。

現在は誰も居なくなってはいますが、もう少しでビスが帰って来ます。

待ち遠しい残り12日。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain