里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバーのパピーが草原から源流へ初体験の記録。

前日はビスがここへきて遊んだのですが、翌日は生後94日目のトワ君とイロハでやって来ました。

初めての場所でちょっと慎重。

 

ビスと来た時は用水路沿いを遊びながら山歩きもして来ましたが、まだまだ赤ちゃんからようやく児童になりかけのトワ君とイロハは車でやって来てます。

自力で歩いて来るくらいの体力は十分に身について来ていますが、トワ君とイロハが一緒に歩くと、見る物に追う者すべてが物珍しく始めてみる物も多くて前に進めません。

そこにビスが居れば更に話がややこしくなり、より一層移動の速度が遅くなります。

 

だから車で近くまで連れて来て草原(休耕田)からライオンの子供のように歩かせて源流へ入りました。

すぐに慣れて走り回るトワ君とイロハ。

初めて見る光景に最初は戸惑っていましたが、トワ君から先に遊び方が分かってきたようで、水遊びや走り回る面白さを覚えたようです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain