里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



畑仕事の合間に鶏女子も日向ぼっこはゴールデンレトリバーの護衛付き。

私が耕運機で耕している間は日なたは暑いようで、コハクとイブキ+ビスは小屋の日影で私の様子を見ているのか寝ているのか?

f:id:gooddogcatgood:20220417034327p:plain

 

それでも彼らは山からやって来る狐に対しては抑止効果があるはずです。

太陽に羽を当てて寛ぐ鶏女子にとっては心強いはずです。

f:id:gooddogcatgood:20220417034612p:plain

羽を膨らませ横になり寛ぐ鶏女子。

 

ホンダ最小のガソリン耕運機でもスコップで耕すことを思えばらくちんです。

それでも水分補給が必要な時期になって飲料水は欠かせません。

それはコハクとイブキ+ビスも同じですが、すぐ横に沢から引き込んだ冷たい水があるので、彼らは安心です。

好きな時に好きなだけ飲める水が有っても、私が飲むポカリも気になるようで、コハクとビスはごくごく飲んでます。

f:id:gooddogcatgood:20220417034714p:plain

鶏女子がソーセージを食べるのを見守るゴールデンレトリバー

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain