里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



麒麟草が開花し始めた秋の里山はゴールデンレトリバーの得意な季節

暑い夏も野山を駆け回り、海でもはしゃぐゴールデンの元気なイメージはありますが、実際は夏をいかに健康に過ごすかは、ご家族にとって後々に影響するかもしれない由々しき問題です。

 

夏場に体力を失って冬を越せずに亡くなっていくパターンも多いのではないでしょうか。

今年はコハクは13回目の夏を無事に乗り越えて元気な秋を迎えることが出来たように思います。

麒麟草が咲き始めたら、もう暑くなっても大したことは無いでしょう。

 

寒さには強いゴールデンレトリバーですが、高齢犬には注意してみていこうと思います。

一方西洋蜜蜂は麒麟草が咲き終わる頃には、寒さへの対策も終わらせなくてはいけないようなので、今から準備をしておこうと思います。

切羽詰まって慌てて作業する私の悪い性格を何とかしなくては。

連絡しなくては行けないところへの電話を後回しにしてる今日この頃です。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain