里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ヤラセじゃないよ。仕込みも無し❗ ゴールデンレトリバーと散歩中に鹿角発見。

アンジーが我が家に来てお友達が遊びに来てくれました。

最近はコハクも高齢から来る体調不良で、階段が登りずらくなってきました。

山道の斜面ならまだ大丈夫ですが、お堂への階段は本人の調子が悪い時は進もうとしません。

 

階段を止めて段々畑に移動する際に、オヤツを食べて歩き始めたら?

伸び始めた草の中に発見です。

牡鹿の立派な角。

以前に見つけた時は同行の方から「仕込みですか?」と声をかけられましたが、前回今回共に仕込んでもいませんし、事前に見つけてあったものでもありません。

しかも今回はこの後スマホをポケットにしまった後、立派な鹿角を見つけた余韻に浸っている最中に、同じ場所に同じ鹿から落ちたと思われる2本の角を発見しました。

1日に複数の角を見つけたのは初めての事です。

私はもう少し早い時期が鹿の角の落ち時かと思っていましたが、今の時期が落ちるピークなのかも知れません。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain