里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ご飯時は大騒動なゴールデンレトリバーのパピー生後80日目。

トワ君とイロハは我が家にやってきた当初は少し食べる量を増やすと下痢したので、量は増やさずに回数を増やしてきました。

イロハとビス。

 

現在は24時間で5回から6回に分けて与えていますが、それももう少しで終われそうです。

13年前を14年前にコハクとイブキを育てた時はこの時期になった頃は既に3回にしていました。

それどころかイブキは3か月くらいからは2回にしていた気がします。

鶏肉をもらうビス。

 

イブキは一度に多くを食べても下痢することはなく当時1歳だったコハクと同じ朝夕の二回にしたはずです。

今回のトワ君やイロハは当初はコハクとイブキと同じように考えてフードを増やしかけたら下痢したので、方針を変えてきました。

今では少しづつ増やしても下痢し無くなって来たので、回数を減らして量を増やし始めています。

体重は順調に増えて7月16日朝の段階で男の子のトワ君9.85kg。

女の子のイロハは9.45kgです。

サムネイルはビスとイロハですがその左の椅子!。

破壊したのは誰ですか?

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain