里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



車の中でも大人しく出来ないゴールデンレトリバーの親子。

ビスとイロハが後部に乗っている時は、普段以上に速度も遅くして、野生動物の不意な飛び出しや他車とのかかわりにも余裕をもって運転しているつもりです。

バリケンなどの収容スペースに入れた方が安全なのかもしれませんが・・・・

 

二日続きの曇天から一転雨上がりの青空は淀んでいた気持ちもすかっと晴れやかにしてくれました。

ビスは実家の神奈川県で生まれ育ち、4歳になって私の家に来ました。

それまではドッグショーの時は車で連れ出されていたはずですが、旅行や遊びに車で出ていたのでしょうか。

我が家に来た当初から車酔いも無く、比較的おとなしくしていてくれたので、とてもやりやすかったです。

ビスを神奈川県の実家へお迎えに行った時は、先住犬のコハクとイブキが我が家にはいました。

コハクとイブキは他のワンチャンや猫ちゃんにも攻撃性はなく穏やかな性格でしたが、ビスのオーナーさんの「ビスは気が強いから先住犬と折り合いが悪ければいつでも返してくれていいからね」って言われていました。

本来私は車で出かける時は可能な限りコハクとイブキも一緒に出掛けていましたが、万が一コハクとイブキ+ビスの組み合わせで車に乗って喧嘩になったら連れて帰れなくなるので、念のためコハクとイブキには留守番をしてもらいました。

ビスも「気が強い」と言われていた割には、コハクとイブキに対して攻撃性はなく3頭の生活は問題なく始められました。

今では先住犬のコハクとイブキは共に虹の橋の袂へ旅立ちましたが、車の後方を映すルームミラーには相変わらず2頭のゴールデンレトリバーの姿。

ビスのお顔も4歳で我が家に来た時よりも白くなり、コハクに似て見える事があったり、横から見ると父親のイブキに似て見えることもあります。

実物を見てでさえ似て見えるのですから、スマホタブレットの画面で見るとさらに似て見えることも多々あるようです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain