里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



柿の木の下へ熟し具合を見に行くゴールデンレトリバーの親子。

昨年の秋には川の土手に生えた柿の木の下から飛び上がって柿を幾つか食べたビスでした。

今では母親になって帰って来ましたが、やはり柿が気になるようで、何度か柿を見に行ってました。

それを見ていたイロハも勝手に降りて行くようになってます。

 

まだ柿の熟すには時間がかかりますが、冷凍庫には柿が保存されているので、この時も事務所へ帰ってからビスにだけこっそり柿を食べさせました。

イロハにも食べさせたいのですが、まだまだ子供なので腸内環境が整うまでは肉系以外のオヤツやトッピングは控えています。

蜂蜜もビスには時々与えていますが、イロハにはまだ当分与えません。

ワンちゃんは「限りなく肉食に近い雑食と」と聞いたことがあります。

人と暮らす前は肉食だったと考えられるので、柿は甘くて美味しいので食べさせると覚えて欲しがりますが、まだ時期尚早と考えています。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain