里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバーの親子ビスとイロハ別々に獣医さんで健康診断。

先にイロハの健康診断に行き、注射を打ってもらったり、健康診断的なことをしてもらいました。

翌日はビスも注射と健康診断をイロハと同じようにお願いしました。

それぞれ別々に訪れるに理由があり、いろいろ気になることを質問したりしたいから2頭連れて行くと長時間になり過ぎます。

待っている方がいると私もゆっくりお話しできる時間が限られれてそれぞれに思っていることの半分しか聞けなくなりそうです。

なので、私は獣医さんに行くときは簡単にメモ書きして聞かなくてはいけないことも書いておきます。

この時も注射は短時間で終わりますが、違う項目の私の質問に時間がかかりました。

たまたま他にお待ちの方が居なかったというラッキーもありましたが、30分ほどいろいろお話しできました。

とにかく私の話を真面目に聞いてくれる先生なので、私としては安心感があります。

そしてできるだけ治療をしない。

できるだけ薬は出さない。

これも私の考えと近いものがあります。

違う言い方をすれば長年お話を聞いているうちに、私が先生の考え方に感化されたのかもしれません。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain