里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



歌うフクマル君。10年前を思い出すゴールデンレトリバーの景色とふるさと。

先住犬のコハクとイブキが若かったころにはこの田んぼに入って走り回っていました。

10歳を過ぎたころから走り回ることは少なくなりましたが、それでもこの場所は好きでよく遊んでいました。

その思い出の場所を今はイブキの娘、孫やひ孫がたちを含めたたくさんのゴールデンレトリバーが走り回ります。

 

感慨無量 少し前に事務所の隣の部屋にビスとフクマル君が居て、午後5時のタイミングで流れる時報音楽のふるさと時に、ビスが遠吠えで歌うのにつられたのか、フクマル君も少し歌ったことがありました。

以降私があげる動画にふるさとが入っていると、自宅のテレビを見ながら一緒にフクマル君が歌う時があるそうです。

今回はビスは歌いませんでしたが、フクマル君の生歌が聞けました。

歌うフクマル君。(2’00”頃)

スマホを忘れて出かけていたので、この撮影はフクマルママさんから借りたスマホで写しています。

仕事の電話も含めて着信があったかもしれないと思っていたら・・・・

やっぱり着信はあったようで、向うの坂道を上がる1台の車。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain