里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



期待して待つゴールデンレトリバー。誰の為のご飯作り?

女子寮(鶏小屋)の中の餌箱が昨日のうちに空っぽになっていましたが、空のまま一晩過ごさせました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210425034937p:plain

 

夜はどの道食べないのですが、朝起きて食べる物が無ければ餌箱から外に出したお米を啄んで片付けるでしょう。

屑米とは言え玄米でれっきとしたお米です。

出来れば無駄の無いように食べさせたいものです。

 

f:id:gooddogcatgood:20210425035015p:plain

 

玄米に米糠とボレイコ(牡蠣殻)、今回はきな粉も足しておきました。

普段はイリコを砕いた粉を混ぜたり、鰹の粉を入れたりしています。

今の時期はまだまだ昆虫やカエルがいないので、動物性のたんぱく質を追加しています。

 

f:id:gooddogcatgood:20210425035157p:plain

 

もう少し暖かくなれば虫も大量に出て来るでしょう。

蛙やバッタを追いかける鶏女子の姿が見られるはずです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain