里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



1週間前にかぶせた木屑を取れば何が採れるかな?

ゴールデンレトリバーは自分達が食べられるのかと嬉しそうですが・・・・・

 

f:id:gooddogcatgood:20210429024156p:plain

何が食べれるの?

 

新芽が出て来た時に急いでオイル缶を加工して木屑を被せて1週間。

早い成長で上に芽が出て来ました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210429025230p:plain

木屑の上に新芽が出てきました。

 

芽が出たという事はそこまで茎が伸びて来たという事なので、食べる部分が増えたと思います。

日に当たる前に収穫してしまいましょう。

 

f:id:gooddogcatgood:20210429024251p:plain

美味しそうなヤマウドが出てきました。

 

ヤマウドを植えてあったのですが、ヤマウドは野生の物は地面から出たらすぐに太陽に照らされて緑色に成って力強く育つのですが、それに従って仰ぐ際香りも強調されます。

 

それはそれで美味しいのですが、酢味噌で食べたりするなら白い部分がたくさん欲しくなります。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain