里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



産卵直後と思われるモリアオガエルのツガイをみつけました

午前中の雨の中を車から遠めに見に来た時には無かったと思った場所に、午後から新しく白い卵塊が見えました。

f:id:gooddogcatgood:20210607050525p:plain

近くに寄ってみると新しくモリアオガエルの卵が複数生みつけられていました。

雨の中だったので、見に行かなかったけど実際は産卵中だったのかも知れません。

 

f:id:gooddogcatgood:20210607050616p:plain

卵の塊は産みつけられると目立つので、何度も目にしていますがモリアオガエル自体はそんなに頻繁に見る事は無いので、ワクワクしました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210607051729p:plain



 

f:id:gooddogcatgood:20210607050716p:plain

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain