里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



やって来た蛍は先代ゴールデンレトリバーの水先案内❓

子供のように暗くなるまで田んぼで遊んでの帰り道。

川沿いに、ゆらゆらとどこへ向かうのか蛍の光

f:id:gooddogcatgood:20210610032942p:plain

 

6月7日は我が家で産まれたゴールデンレトリバーのゴンちゃんの誕生日でした。

毎年蛍が出て来る季節になるとゴンちゃんも帰って来るような気持ちになれます。

 

お彼岸やお盆には全員が帰って来るような気がしていますが、ゴンちゃんだけは誕生日に蛍と帰って来て、蛍が居なくなる頃まで居るような気がします。

産まれて来たのが蛍が出始める頃で、逝ったのが蛍の居なくなる頃だったからそんな事思うのかもしれません。

 

でも、もしゴンちゃんが帰って来るなら、絶対にエルフもついて来るだろうし、エルフが来るなら妹分のアルルもやってくるはずです。

そうなると一人ぼっちが嫌いだったモカも動くのは嫌いな子でしたが、渋々ついて来るでしょう。

そんな事考えると、蛍の間は結局全員が我が家に帰ってるかも知れません。

 

f:id:gooddogcatgood:20210610033025p:plain

私がセンチになってる事など気にもせずマイペースのコハクとイブキ。

 

事務所の下まで帰って来たら、ついて来たのか、もう一匹の明るい蛍。11:33

「僕は元気だよ」

やっぱりゴンちゃんや。

f:id:gooddogcatgood:20210610033129p:plain

飛んでいるホタルを写したのですが 何かよくわかりませんね。

動画で見ると 光り方とかと飛び方でホタルとわかるのですが・・・。

 

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain