里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



JKCサクラ・アニュアル・ショーへ準備中の13才12歳5才のゴールデンレトリバー。

イブキをトリミングテーブルにのせていたら、ビスが自分もして欲しいと言ってきます。

f:id:gooddogcatgood:20220407041626p:plain

コハクとイブキは今回から開催される8歳以上が対象の「ベテランクラス」に出陳します。

 

f:id:gooddogcatgood:20220407041524p:plain

ビスもおとなしくトリミングテーブルに乗ることができます。

 

海外のドッグショーではかなり以前から開催されていましたが、頭数が集まらないからか、日本では開催されてきませんでした。

なので、コハクとイブキは昨年のジャパンイナターまでは12歳と11才でチャンピオンクラスに出陳してきました。

f:id:gooddogcatgood:20220407041927p:plain

ドライヤーで乾かします。

若い2歳から4歳くらいの子たちと比べるコートの艶や色はどうしても見劣りしますが、参加できるクラスが一つしかなかったので、チャンピオンクラスに参加してきました。

 

さすがに昨年大阪で開催されたFCIジャパンインターナショナルドッグショーを最後にチャンピオンクラスを引退かと思っていたところ、2022年か「ベテランクラス」が開催されると聞き、これを最後と考えてコハクとイブキも参加します。

 

f:id:gooddogcatgood:20220407041810p:plain

足の先まで綺麗にカット。

引退は私が決めるのですが、それはコハクとイブキの体を見て考える事で、年齢で決めなくてはいけないわけではないと思います。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain