里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



20230225 大阪西ダイナーズクラブ展 ベストベテランクラス

2月25日  彦根で開催されたドッグショーに参加してきました。

この動画は、各犬種のベテランクラスの代表犬がベストベテランを目指して走ります。

中央にいるのがゴールデンレトリバーのベテランクラス代表ジャックンです。

 

犬種審査でジャッジが触診とアップダウウンを行っています。

でも、ゴールデンレトリバーのジャック君はゴールデンレトリバーのクラスを担当をしていただいた時と同じ審査員だったので触診、アップダウンは省略です。

 

ジャックは昨年11月に約1週間と今回約1週間の短期間の練習だけでよくやってくれました。

芝生の地面は前日の雨で水が溜まり、ぬかるみ水溜まりでは水はけの悪さで水しぶきが上がるほどの悪コンディションでしたが、地元で毎年雪の中を歩いて来た経験からか全く気にすることも無く軽快に走ってくれました。

小型犬では水溜まりや濡れた芝を嫌がって走れない子もいるほどでした。

私以外は全てプロのハンドラーさんだったと思います。

 

今回のドッグショーに遠方より応援に来て頂きました。

ありがとうございました。

 

 

ドッグショーの風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain