里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



夏の出来事。プールでノコギリクワガタを見つけたゴールデンレトリバーの子犬のイロハ。

先の日曜日に水泳教室の先生が、手取り足取りイロハに泳法(犬かき)を教えてくださったおかげで、イロハは足の届かない深いところでも泳ぐことができるようになりました。

イロハは水が嫌いではないことは分かっていたので、いつの日にかは自分で泳ぐことになるかとは思っていましたが、教えることでかなり早まった気がします。

 

プールから出て帰ろうとしたときに、イロハが大きなノコギリクワガタを発見。

 

正体のわからないクワガタを近づけると、マズルにしわを寄せて困ってます。

こんな仕草も大きくなるにしたがってやらなくなります。

今だけのプライスレス?

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain