里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



田んぼで遊ぶ 福丸君とアンジー 仲良しのゴールデンレトリバー1歳。

仲良しの福丸くん(左)とアンジー(右)

アンジーは体を少し絞り、筋肉をつけたい気がします。

まだ若いので自転車やバイクでの過度な運動は時期尚早だと思うので、自然な遊びの中で運動をしてもらいます。

毎回の散歩でも上り下りのあるコースを選び、離れた場所から呼んで登ってこさせたりしていますが、福丸君が来てくれるとそんな手間も必要無く沢山走ってくれます。

二人で思いっきり田んぼを駆け回る。

やっぱり同い年で遊ぶのは楽しいですよね。

 

抱きかかえるとアンジーは見た目よりも軽く、福丸君は見た目より重く感じます。

きっと筋肉の質の違いではないでしょうか。

福丸君は小さなころからお母さまの愛情を独り占めで、沢山散歩してもらい自然の中やドッグランも何度も運動してきています。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain